◎RFCの詳しい情報は公式HPで!

2010年8月5日木曜日

作成再開

再開です あと2週間!
早速製作に着手しましたが
今回はサークルからの依頼物の製作をやりました



依頼物というのはJAMのときにブースに設置する看板で
このロゴを掲げます。

オーダーは600×600×5のスチレンボード収まるように
ロゴは両面に

作業1:下書き




ロゴの部分の材料は厚紙を使用
理由はスチレンボードだと100円ショップのペンキが使えないのと
切抜きが容易であるから

厚紙は2枚貼り付けて、地道にロゴの下書き

作業2:切抜き
下書きにあわせてカッティング
ちょっと"C"に違和感が・・・

カッティングには何種類かのカッターを使用
Rの曲部はコンパスタイプのやつ
Cの曲部はピザを切るやつみたいなタイプを使用

作業3:塗装
そして塗装
念のため白で下塗りをしてから青を塗装しました
全部塗るのに、100円ショップのスプレーペンキが丁度1本
若干、青が明るかったかな・・・

乾けば完成・・・ではなく折り返し地点で
同じものをもうひとつ...

まぁここは楽に
厚紙の上で塗装したので
あとはこれに沿ってカットすればあっという間でしょう