来月のプレ運転会までに、これを完成させるつもりでいます。
ただ駅の中間部ユニットのため4両しか止まれず
両端部分ユニットも完成させなくてはいけないのですが・・・
どうにかなるだろう!
ってことで
本日より青砥駅ジオラマの施工を開始しました。
材料もこの通り購入
板はお店でカット
東新宿の時はかなり苦労したのがあっという間に
ただ1カット100円だったのが大きな誤算・・・
(ちなみに3カットしました
まぁキレイな仕上がりだし
昨年よりはクオリティ上がりますね~(たぶん
帰宅後すぐに製作開始
製作と言っても今日はベースの作成で
板に□5mmの角棒を両端に接着するだけですが
東新宿の時は工作用ホッチキスで組み合わせましたが
あまり美しいやり方じゃなかったので
木工ボンドで接着
しっかりつくように写真のように重しを載せて~
で、完成したベース部分はこんな感じです。
それっぽく重ねてみちゃったりして
なんか、すぐ完成しちゃいそうですが
次の柱ユニットの製作がさっそく第一関門と思われ・・・
どう作るかすら決めてなかったり~
まぁ
どうにかなるだろう!
ただ駅の中間部ユニットのため4両しか止まれず
両端部分ユニットも完成させなくてはいけないのですが・・・
どうにかなるだろう!
ってことで
本日より青砥駅ジオラマの施工を開始しました。
材料もこの通り購入
板はお店でカット
東新宿の時はかなり苦労したのがあっという間に
ただ1カット100円だったのが大きな誤算・・・
(ちなみに3カットしました
まぁキレイな仕上がりだし
昨年よりはクオリティ上がりますね~(たぶん
帰宅後すぐに製作開始
製作と言っても今日はベースの作成で
板に□5mmの角棒を両端に接着するだけですが
東新宿の時は工作用ホッチキスで組み合わせましたが
あまり美しいやり方じゃなかったので
木工ボンドで接着
しっかりつくように写真のように重しを載せて~
で、完成したベース部分はこんな感じです。
それっぽく重ねてみちゃったりして
なんか、すぐ完成しちゃいそうですが
次の柱ユニットの製作がさっそく第一関門と思われ・・・
どう作るかすら決めてなかったり~
まぁ
どうにかなるだろう!