◎RFCの詳しい情報は公式HPで!

2010年11月6日土曜日

成田スカイアクセス

来年のテーマ路線"成田スカイアクセス"に乗ってきました

今回は一応鉄研の活動ってことで

建設部はひとまずジオラマの再現箇所を決めるため、沿線のいい感じの風景探し
田んぼかトンネルは作りたいな~


集合は高砂駅で
高砂=>津田沼=>佐倉=>大佐倉=>成田空港
の、京成ルート


津田沼駅にてリバイバルカラーに遭遇

空港で下車し、たまには電車以外のものを見ながら昼食をw

駅構内をじっくり撮影
まだ成田空港作ると決めたわけではないけど
そう頻繁に来れるとこではないので・・・

まぁ決めるのは自分なのだが
作ったとしたら相当な大きさになるな~
地下駅なら安上がりに作れるのがいいが
模型を運転する側としては見づらい・・・
要検討だな~

折り返し
スカイアクセス線回りで
成田空港=>高砂
アクセス特急の羽田空港行きに乗車

途中の信号所にて対向車との待ち合わせ中


成田湯川で後続のスカイライナーの通過待ち・・・ これが高速進行の信号か

160km/hで通過していくスカイライナーの迫力はスゴイ~


その迫力にあ然としていたらあっという間に過ぎ去っていった

高砂駅下車後金町線沿いを歩いて金町まで


解散後
北斗星を見に上野駅へ
なんと牽引機がカシオペアカラーのEF510ではないか!



さて
資料が一通り揃ったので3Dモデリングでの設計作業に取りかかろうと思います。
いくつかの場所をひとまずモデリングして会員と検討の上、製作へもっていきます
決定次第ここでお知らせします~