個人的に、資料集めをかねて…
「江ノ電全線開通100周年記念リバイバルカラー列車出発式」を見に行ってきました
右のやつが「江ノ電全線開通100周年記念リバイバルカラー列車」
木目の全身ラッピングとなってます!(車両は21+61)
出発式は鎌倉駅の3・4番ホームで行われ
式典中は普段は使われない(と、思う)5番ホームが使用された。
運用数を増やせない関係上、鎌倉駅では増解結や入れ換えが行われ
まぁ
ざっとまとめると
鎌倉駅3・4番ホームに[22+62]+[1001+1051]が入線
藤沢方の20形のみを客扱いにして
出発と同時に解結
取り残された1000形はひとまず幕を"回送"にして一旦駅から出て
折り返し5番ホームへ入線
3・4番ホームに[21+61]+[1502+1552](客扱い)が入線
しばらくしてから
5番線の[1001+1051](客扱い)が発車
以後、営業車は5番ホームに入線
式典終了後
3・4番線に[22+62]が入線?(たぶん・・・)
続き[1001+1051]も3・4番線に入線
一旦縦列停車かと思いきやワンクッションおいてそのまま連結し
折り返し[22+62]+[1001+1051]で発車
まぁそんな感じなことが鎌倉駅で起きていましたw
あとは鎌倉コロッケを食べて
鵠沼、藤沢、腰越・・・と、うろうろして
ジオラマの資料集め・・・
5年も経つと再現しようと思った建物が無かったり変わってたり・・・
のろのろ作る物じゃないな~