◎RFCの詳しい情報は公式HPで!

2010年4月29日木曜日

東新宿製作記録②

階段ユニット

もしくはエスカレーター・・・

幅15mmで奥行き50mmくらいで設計
プラ板組み合わせるだけの簡単なもの
▲完成イメージ
問題点は、タイルをどう表現するか
転写シートが手っ取り早いが手間とコストがかかるだろう
(たしか同じものをあと6個ぐらい作るような気がした・・・
 
とはいえ、試しにひとつを転写シートでやることにして...
(ばらつき出るの承知でね
 


 

転写シートは、プラ板を組み合わせてから
巻くように貼りました

仕上げにクリアを吹いて
ひと段落

まぁ
駅名看板とか地図を貼ればよりらしくなるとは思うが
パッとしないのはなぜだろう

シール紙に比べると、タイル地の光沢感が出るのがいいね
ただ
同じものをもういくつか作らねばならないというのが・・・

気が重い

連休明けの活動で後輩達に製作を投げつけることにしようか
転写シートの入門講座的な感じで