◎RFCの詳しい情報は公式HPで!

2010年4月25日日曜日

東新宿製作記録①

新宿駅ジオラマの製作記録第一弾は
ホームドアです
















当初は、プラ板で製作するつもりでしたが
タイミングよくグリーンマックスより
製品が出まして、作る手間が省けました













今のところ全部10000系のセットに付属していたものを
購入した会員より調達したので費用も抑えられました

あとは、実物どおり白く塗装
転写シートを用いてサインを製作


実物の写真より切り抜き、加工を加えて完成
若干、傾いたりしてますが、3mm四方に縮小するので
気にせず~

後は、ラッピング電車を試作した時と同じく
転写シートに印刷し貼り込み
完成です。


実物を見ると何号車とか書いたものが貼ってありますが
面倒なことになるので今回は見送る方針

ちゃんとドア位置に電車が止まらないと思いますが
寛大な心で見てやって下さい。



【予備情報】
今月20日発売のN.【エヌ】 6月号の「さ~くる探訪エヌに夢中!」で

我がサークルRFCが紹介されています!!
建設部の作品の八ツ山橋ジオラマや東新宿の3Dモデルも載ってます!