◎RFCの詳しい情報は公式HPで!

2010年5月16日日曜日

京急高架化

急の片側が高架化しました!
私もだいたい近所なので朝一で乗りに行きました
(一応、建設部の取材を兼ねて


▲梅屋敷より大森町方面
右側はしばらく使わない線路


▲梅屋敷駅の新ホームを通過中の1500(噂のエアポート快特)各停もちゃんと全車両のドアが開くように!
複線の対面式ホームですが、しばらくの間は単線なので
このように、片方のレール上にふたをしてホームになってます。


▲ダクタイル式フローティング・ラダー軌道でしょうかねこれはなんか近代的でかっこいいですね~
模型で再現してみたいですね~


▲ちなみにこれは昨年の八ツ山ジオラマ製作の裏でひそかに後輩と製作した
高架化工事中ジオラマです。
JAMで一応披露したんですが
写真を見てのとおり、蒲田の分岐の上に置いたため
とにかく邪魔でした。
ホント、気が付くと机の下にあったりして・・・