◎RFCの詳しい情報は公式HPで!

2012年11月11日日曜日

近鉄満喫

大阪にてRFCのメンバーと合流し
きんてつ鉄道まつり2012へ
◎高安車庫
しまかぜが展示されているとのことで
難波⇒高安
車内には路線図もなくソワソワ(((;´゚д゚`))
自分はただついてくだけだったので
ココドコ状態w

高安に着くと向かいホームに楽が進入
五位堂と高安を臨時でピストンしてるようです

車庫内にはお目当てのしまかぜさんがいらっしゃいました

となりには伊勢志摩さん

ひと通り回って一路五位堂へ
高安で今度はかぎろひに遭遇

◎五位堂研修車庫
五位堂には車両が並んで展示
(すべての並びは撮れず(´・ω・`)

並びの端っこには関東圏でもよく見るデザインの削正車

そしてレール削正車の実演
また別の場所にも電車が
お気づきと思いですが
自分、近鉄ど素人なもので系列も何もわからず見て回ってますw
名称のある特急やビスタカーぐらいしか…

さて主研修棟の建屋内
良い感じですw

久しぶりに面白い鉄道イベントでした
関西まで来た甲斐はありますね

◎近鉄巡り
JR五位堂まで歩き
和歌山線で王寺へ
王寺にて105

生駒線で生駒へ出て奈良線で大和西大寺へ

噂で度々大和西大寺はすごいと聞いてはいたが
ほんとにスゴイですねw
久々に電車が走るのを見て感動してましたww

大和西大寺にて阪神電車
いろんな車両がひっきりなしに来て
1日いても飽きない駅です

大和西大寺からは特急で京都へ

<以降帰宅 (ぐったり)>
オチ無しですww