さて
久しぶりに青砥ジオラマの製作記です。
高専最大のイベント卒論発表も無事終わり
ようやく作業再開というとこです。
まぁ作業と言っても
今のところ
1階と3階の柱ユニットの製作という
前回と大して変わらない作業内容なので
書くことないのですが・・・
おそらく
プレ1後の投稿にて全体の完成具合が露になる予定です
”いつの間にこんなに出来てたん!?“
”全然製作記じゃないじゃん“
的なことになりますが
大きく変化してるのがよくわかるし
細かく投稿するよりかいいかな~
品川支ブログのほうでなんか
作ってる写真がUPされてますが
それは前々回の投稿?「デスクワークちう」で載せた図面のモノで
後輩が作ってます
たしか高砂アプローチ線
高砂駅の成田側の北総線と分かれるとこですね。
正直、アプローチ線の製作が結構シンドイ!
下手に勾配作れば電車は登らないし
変にジョイントを入れればモータ車の腹擦るし
図面引くのもちょっとメンドかったり・・・
ホント、昨年の東新宿製作で一番ネックでした。
もう勾配線さえ作れれば立派な建設部です。
ということで青砥ジオラマ製作記という名の
現状報告でした。
久しぶりに青砥ジオラマの製作記です。
高専最大のイベント卒論発表も無事終わり
ようやく作業再開というとこです。
まぁ作業と言っても
今のところ
1階と3階の柱ユニットの製作という
前回と大して変わらない作業内容なので
書くことないのですが・・・
おそらく
プレ1後の投稿にて全体の完成具合が露になる予定です
”いつの間にこんなに出来てたん!?“
”全然製作記じゃないじゃん“
的なことになりますが
大きく変化してるのがよくわかるし
細かく投稿するよりかいいかな~
品川支ブログのほうでなんか
作ってる写真がUPされてますが
それは前々回の投稿?「デスクワークちう」で載せた図面のモノで
後輩が作ってます
たしか高砂アプローチ線
高砂駅の成田側の北総線と分かれるとこですね。
正直、アプローチ線の製作が結構シンドイ!
下手に勾配作れば電車は登らないし
変にジョイントを入れればモータ車の腹擦るし
図面引くのもちょっとメンドかったり・・・
ホント、昨年の東新宿製作で一番ネックでした。
もう勾配線さえ作れれば立派な建設部です。
ということで青砥ジオラマ製作記という名の
現状報告でした。